ペットの命を守る|個人輸入代行サイトでいろんなお薬を購入しよう!

個人輸入代行サイトでいろんなお薬を購入しよう!

ペットの命を守る

机の上の薬

愛犬家の皆さんであれば大事な家族を守るために毎年フィラリア対策をしていることでしょう。
フィラリアは主に蚊を通して犬の体内に入ってきます。
入ってきたフィラリアは皮膚の下に隠れながら約二ヶ月をかけて成虫に成長します。
そして、成長したフィラリアは血管を通って心臓や重要な臓器周辺の血管に寄生し傷つけていきます。

そこまで進んでしまうと愛犬にも症状が現れ、状況によっては死亡してしまいます。

それを防ぐためには成長期間の二ヶ月でフィラリアを駆除しなくてはいけません。
その駆除に使用されるお薬がストロングハートプラスです。
ストロングハートプラスにはフィラリアを含む寄生虫を死滅させる効果を持っています。

フィラリアの成長期間である二ヶ月以内であれば愛犬にはこれといった症状も出ていませんし、この時点で駆除ができれば大事に至ることはほとんどありません。
そのため、蚊がいる時期はストロングハートプラスを毎月同じ日に食べさせなければいけない、というわけです。

逆にいえば、月一回しっかりとストロングハートプラスなどフィラリア対策のお薬と与えていれば問題ないと考えて良いです。
蚊がいる時期は夏場だけだと思われがちですが、涼しくなると活発に活動しないだけで11月くらいまでどこかに潜んでいます。
そのため、蚊が現われ始めるのは4月、いなくなるのは11月のため、お薬は5月から12月の間に毎月必要ということになります。